プロフィール

はじめまして。当サイト「at Chromebook(アットクロームブック)」を運営しているペリーと申します。

このページでは私のこと、当サイトを始めたきっかけを紹介していきます。

ペリーの基本情報

ペリー
名前ペリー(由来はディズニーのペリーに似ていると言われるから)
属性会社員 兼 Webライター
趣味ブログ・読書・ゲーム
年齢30代
性別男性
出身地北海道
生息地東京
家族妻と2人暮らし

これまでの経歴

生まれも育ちも北海道で、大学卒業後の就職も北海道です。

初めて就職した会社はOA機器を販売する会社で、営業職として入社しました。

販売する商品はさまざまで、おもに会社で使われるようなコピー機、プリンタ、パソコン、サーバー、基幹ソフトなどのIT機器・ソフトを扱っていました。

私はIT好きなのですが、1社目の会社から影響を受けていると思っています。

その後、販売会社からIT機器とは関係ないメーカーへ転職し現在にいたります。

それからChromebookに出会い、当サイトの運営やWebライターとして活動しています。

「at Chromebook」を立ち上げたきっかけ

当サイトを立ち上げたきっかけは3つあります。

  1. 初めて買ったWindowsパソコンを使いこなせなかった
  2. Chromebookのシンプルさがパソコンライフを楽しくしてくれた
  3. もっとChromebookの良さを広めたいと思った

初めて買ったWindowsパソコンを使いこなせなかった

ペリー

会社員になって初めて買ったパソコンはWindowsでした。

元々パソコンを含めたOA機器を販売している営業をしていたので、パソコンのことも少しは分かります。

しかし「知っている」のと「使える」は全くの別で、せっかく買ったパソコンを持て余していたのです。

パソコンを持っていてもYouTubeを観たり、アニメを観たりする程度。

なんとなく買ったパソコンはいつの間にか使われなくなりました。

Chromebookのシンプルさがパソコンライフを楽しくしてくれた

最初の会社を辞め、メーカーに転職したと同時に私は上京しました。

しばらくスマートフォンだけで過ごしていたのですが、少しずつ不便を感じるようになってきました。

インターネットを使う頻度が増え、スマートフォンだけではスペック的に役不足になってしまったためです。

スマートフォンは手軽で使いやすいのですが、複数のタブを開いたり、文字をたくさん入力したりといった操作には向きません。

そのためパソコンを買おうか調べていたとき、Chromebookの存在を知りました。

ChromebookはGoogleChromeしか使えないパソコンですが、それゆえにシンプルです。

シンプルなのに、私がやりたいことの9割はカバーしてくれます。

難しい操作は必要ないので、Windowsパソコンを持て余していた私でも使いこなせるようになりました。

一度は使わなくなったパソコンですが、Chromebookのおかげで楽しいパソコンライフを送れています。

もっとChromebookの良さを広めたいと思った

私はChromebookが好きです。

Chromebookを知ったおかげで楽しくインターネットで遊べています。

さらに今では副業としてWebライターまでするようになりました。

しかし残念ながらChromebookはそこまで普及していません。

なぜなら、Chromebook自体が一般の目に触れる回数が少ないからです。

今でこそCMでChromebookの名前を見るようになりましたが、私がChromebookを使い始めた頃はほとんど知られていませんでした。

私はChromebookに出会ってから副業を始め、今では人生が変わったと思うほど充実しています。

そんなChromebookを1人でも多くの方に知っていただきたいと、当サイト「at Chromebook」を立ち上げました。

終わりに

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

当サイトはChromebookのことを少しでも知ってほしいと願い、立ち上げました。

Chromebookで楽しいインターネットライフ、ひいては楽しいお家時間を過ごしていただけたら、これ以上に嬉しいことはありません。

Chromebookで遊ぼう!